ビジ脳研 2019年7月20日 リアルセミナーご案内 

こんにちは。
ビジネス脳科学研究所 事務局の柏原です。

 

ここでは7月20日(土)13:00-17:00まで実施するセミナーについてご案内します。

 

今回のセミナーでは仕事仲間、パートナーとの関係性を良くしたい方や、仕事の集客、販売力を上げたい方に向け、最新の脳科学の知見の紹介と活かし方の紹介、そして現役TVプロデューサーが紹介する集客力、販売力アップの方法を解説していきます。

 

そしてセミナーの前にはビジ脳研の主催者であり、現役コンサルタントでもある小沼 勢矢氏による相談会も実施!


人間関係を良くしたい方、仕事をうまくいかせたい方、ぜひお越しください!


また今回もゲスト参加可能です。

すぐ下にある緑色のお申し込みボタンをクリックして、必要事項を入力してお申し込みください。
決済方法に関するメールを送信させていただきます。

 

ゲスト参加のお申し込みはこちらから

 

 

 

 

セミナー講師のご紹介

第1、2部

 

 

 

第3部

 

 

 

 

セミナー概要

 

第1部 小沼 勢矢 よろず相談会(→参加自由)

セミナー前に実施するグループコンサルティングです。
特にテーマはございません。

 

仕事、プライベートで解決したいこと、困っていること等があれば、なんでも相談してください。
*第1部は参加自由です。14:00-の参加でも大丈夫です。

 

ただ時間的に解決というより、解決の方向性を示すコンサルになる予定です。
明日から行動できる自分になるためのヒントを得てください。

(注意)時間的に全ての方をコンサルすることはできかねますので、その点はご了承ください。

 

 

 

第2部 小沼 勢矢の実践的脳科学 ニューロマーケティング入門編

ニューロマーケティングとは

人間の脳活動をはじめとした生体指標を測定し可視化(数値化)することで、「人の潜在意識」を分析し、商品開発や広告宣伝などに活用するマーケティングの手法のことです。

 

人は建前と本音を使い分けて生きています。
例えば顔は笑っているけれど、内心は怒っているとか。

 

こういった外観と内面のズレがコミュニケーションのGAPを生み、関係性が上手くいかない原因にもなります。

 

ニューロマーケティングでは、このような目には見えずらい人の感情を視覚化して、より深く人をわかるための手法でもあります。

あなたはこんな課題がありませんか
  • 相手が何を感じているのか、もっと知り、関係性を良くしたい。
  • 相手と上手くいくコミュニケーションをわかり、仲良くしたい。
  • 本音と建前を見極めて、楽しい関係性を作りたい。
  • 相手のことをもっとよくわかり仕事や夫婦間を良くしていきたい。
  • 仕事で相手のことを察して、適切な行動をしていきたい。

 

もしかしたら、あなたはこんな事を感じているかも
  • 相手の感情を知ることができるのは、一部のプロだけ。
  • 仲が良くならないと相手の本音はわからない。
  • 初対面からコミュニケーションが上手くいくのは才能だ。

 

しかし!これらはあなたの思い込みかも。

 

最新のニューロマーケティングの知見を知ることで、相手の行動した理由や感じていることがわかり関係性の向上に役立てる可能性があります。

 

今回のセミナーでは、脳科学をビジネスに活かすことを専門分野にしている小沼勢矢より、次の3つのテーマについてお伝えする予定です。

  • 相手の“ホンネ”を導くフィールドリサーチ技法 
  • 相手の考え、思い、感情を見抜ける”脳内マーケティング” 
  • 脳内ホルモンを分泌させて購買意欲を高めるノウハウ

 

第3部 大林 健太郎 PR・マーケティング論

 

 

もっと効果的に集客をして、販売を安定させたい、販売を伸ばすための方法を知りたい。
あなたはそんな事を考えながら日々仕事をしていると思います。

 

ですが、こんな経験をしたことはありませんか?

 

  • 注目されると言われる言葉を使ったら、望まないお客様が来た。
  • 「これはいい!」と思ったキャッチコピーが反応されない。
  • 販売方法が以前と同じで、だんだん上手くいかなくなってきた。

 

もしかしたら、あなたはこんな勘違いをしているかも
流行りの言葉を使えば、お客さんは注目する。
いいキャッチコピーを作れるのは、マーケティングをよく知っている人だけ。
経験豊富な営業しか販売を大きくできない。

 

 

もし次のような事がわかったらどうでしょうか?
  • お客さんが注目してくれる言葉選びの方法
  • キャッチコピーの作り方のポイント
  • 販売がスムーズに進むアプローチの仕方

 

 

きっと、集客や販売する際の指標ができて精神的に楽になるのではないでしょうか?

 

今回のセミナーでは、現役TVディレクターであり、千葉TVのトップ営業マンでもある大林氏が確立している個人起業家の方でも日々の集客、販売活動に活かすことができる

 

  • あなたの思いを相手に届ける キャッチコピー作りのポイント
  • 販売を伸ばすアプローチ方法

 

をお伝えしていく予定です。

 

 

セミナーの詳細

対象者

  • 相手の感じている事を知りたい方
  • 相手との関係性を向上させたい方
  • 自分の思いを相手に伝えて、行動を促したい方
  • 集客活動を効果的にしたい方
  • 自分のブランド価値を上げる方法を知りたい方
  • できるだけ低予算で集客を行いたい方

【カリキュラム(予定)】

ニューロマーケティング入門(講師:小沼 勢矢)

  • ニューロマーケティングとは
  • 最新ニューロマーケティングの知見と活かし方
    1)相手の“ホンネ”を導くフィールドリサーチ技法
    2)相手の考え、思い、感情を見抜ける”脳内マーケティング”
    3)脳内ホルモンを分泌させて購買意欲を高めるノウハウ

PR・マーケティング理論

  • TV業界の実情
  • メディアが注目するポイント
  • PR マーケティング理論
    1)あなたの思いを相手に届けるキャッチコピーの作り方
    2)販売を伸ばすアプローチ方法

【日時、会場、スケジュール情報】

セミナー日時とスケジュール

7月20日(土)14:00-17:00
*13:00-13:45の第1部は参加自由です。14:00-の参加でも大丈夫です。

セミナースケジュール
13:00-13:45  よろず相談会(講師:小沼 勢矢 )→参加自由
14:00-15:00  ニューロマーケティング論(講師:小沼 勢矢 )
15:00-15:10  休憩
15:10-17:00  PR・マーケティング論(講師:大林 健太郎)
17:00-17:30  質疑応答 等

セミナー会場&懇親会会場

(セミナー会場)
会場:アットビジネスセンター 新宿南口駅前
住所:〒151-0053 渋谷区代々木2-8-3 新宿GSビル8・9階
※1階「吉野家」の隣、「マクドナルド」の斜め前、1階「不動産のリック」入居ビル
アクセス:JR各線「新宿」駅徒歩1分
地図:https://goo.gl/maps/nKpVRTTYyyiMTWBm7

(懇親会会場)
会場:別途連絡致します。セミナー会場の近くを予定
時間:18:00から2時間前後
費用:5,000円前後を予定

【参加費用】

セミナー参加の対象者と参加費用

ビジ脳研会員:無料
ゲスト参加者:10,800円(税込)
ゲスト参加のお申し込みはこちらから

*懇親会に参加される場合はセミナー当日に別途会費をいただきます(5,000円前後を予定)