起業しても上手くいかないコンサルの典型パターン

コンサルノート

起業しても上手くいかないコンサルの典型パターン

こんにちは。小沼です。

 

今日のテーマは、
「起業しても上手くいかないコンサルの典型パターン」です。

 

世間一般のイメージでは、
「コンサルタントは簡単に稼げそう・・」という神話が、
いまだに信じられているようです。

 

しかし、今申し上げたように、
これは「神話」です。

 

当然のことですが、コンサルタントは
そんなに甘い仕事ではありません。

 

むしろ、一昔前と違って、
「◯◯コンサルタント」のような人々が
あふれている今の世の中においては、
コンサルタントとして大成するのは
とても難しくなっていると思ってください。

 

では、その前提を踏まえたうえで、
コンサルタントはどのような考え方で
ビジネスを成長・発展させていけばいいのか?

 

実は、コンサルとして起業しても上手くいかない人には
ある共通点が見られます

 

ぜひ、今回の動画でそのあたりのポイントを
学んでみてください。
(2分59秒)