ノウハウだけ学んでも成功しない?

コンサルノート

ノウハウだけ学んでも成功しない?

こんにちは。小沼です。

 

今日のテーマは、
「ノウハウだけ学んでも成功しない?」です。

 

このコラムをお読みいただいている方もきっと、
書籍やセミナー、コンサルティングなどで
様々なノウハウを学ばれていると思います。

 

でもここで一つ、
ぜひ自分自身に問いかけてみてください。

 

そのノウハウを学んで、
自分の狙ったとおりの成果が出せましたか?

 

自分のビジョンや目標は、
思った通りに達成できていますか?

 

実は多くの人が、
ノウハウだけ学んでも成功できていません。

 

そして、そのような人は、
自分が成功できていない理由を把握しないまま、
また新たなノウハウを求めて学び続けます。

 

しかし、はっきり申し上げて、
それではいつまでたっても成果が上がりません。

 

成果を継続的に得るためには、
ノウハウと共に、「◯◯」を学ぶ必要が
あるからです。

 

今回の動画では、
そのあたりのポイントについて
詳しくお伝えしています。
(2分20秒)